ナースマン カチョウ君の日常

どこにでもいるナースマンの日常を描いたブログです

ナースマンのカチョウ君の日常 始まるよー!!

どこにでもいるナースマン カチョウ君です!

 

看護師になって8年目になる男性看護師です。

男性看護師は、2018年現在で全体の7.8%!

kango.mynavi.jp

今は都内の急性期病院に勤めていますが、男性看護師はちらほら同僚にいます。

これから、少しずつ増えていくと思いますが、男性看護師ができることは限られます。婦人科領域はほとんど立ち入り禁止ですし、男性看護師拒否も当然あります。いろいろ感想はありますが、後日記載したいと思います。

 

さて、こんなナースマンのカチョウ君の日常的なものであったり、医療・看護に関することや、趣味に関することなどの情報発信を行っていきたいと思います。

 

ご意見・感想等あればコメントを残してもらえると今後の参考にしていきたいと思います。

 

とりあえず、ナースマンのカチョウ君の日常始まるよー!!